Life-is-choice

とにかく普通のありふれたつまらない大人になりたくない!って思ってるsasakiです^_^ 気づけば30代突入してる? 30代だって何でも出来る!をモットーにやりたいことにはまずチャレンジしていこう! 30になって始めたのはスケボー、スノボー(^o^) 自分の限界を作るのは自分! 自分の限界を壊すのも自分! 常識とは正しいことじゃなく多数意見! ってことで常識や固定概念に囚われず、自分の人生を生きるぞぉ〜( ^ω^ )

Life is choice 01

人生とは選択だ!

選択とは自由だ!

人生とは自由だ!

そう!人生とは誰のものでもなく自分の選択によって自由に生きて良いもの。

ゆえに自己責任!!

良くネットを開くと、騙されたとか損をしたとか色々なことが出てくるけど
自分の目や耳で見たり聞いたりして
自分で選択したのに、あたかも自分には責任はなく、可哀想な被害者みたいに書いている

騙す側は確かに悪い

でも、その本質を見ることが出来ず簡単に手を出した側の欲自体が招いた結果であって
あくまで自己責任だとおれは思う

大の大人が、自分の選択によって生まれたマイナスを他人のせいにしているこの日本の社会で、若者がまともに夢を見たり、叶えたり出来るわけがない!


Life is choice

人は生まれた時は何1つ変わりのない平等な状態!
しかし、20.30.40と歳を重ねていくにつれてそれぞれの生き方に大きな差が出て来る
自由を手に入れる人
自由を求めていても手に入らずお金と時間に追われる人

なぜ差が出るのか!
それは簡単なこと

選択してきた情報の差

年収400万の人は、400万になるための情報を
年収1億の人は、1億になるための情報を選択してきただけ

ようするに、人生を選択するのに必要なものは情報ってことになる

取る情報を変えれば人生も変わる

人生を変えたければ情報を変える

年収400万になりたければ年収400万の人の常識や、取っている情報を取り入れれば良い

1億になりたければ1億の人の常識や、取っている情報を取り入れれば良い

今の生き方に満足していないならまずやるべき事は2つ

1  自分がどんな生き方をしたいのかを考える

2   周りにその生き方をしている人がいるか見渡してみる

いなければ、その環境に求めている情報や常識は存在していない

なぜ言いきれるのか
それは、人はみんな幸せになるための最善の選択をそれぞれしてきているからだ!

最善の選択をして、辿り着いたのが今の環境や常識
だからこれから先も同じだってことだよね

人生は選択!

自分の求めている人生を手に入れるための正確な情報を選択していこう^_^



読んで少しでも何か感じて貰えたならブックマークして頂けると嬉しいです(^o^)