Life-is-choice

とにかく普通のありふれたつまらない大人になりたくない!って思ってるsasakiです^_^ 気づけば30代突入してる? 30代だって何でも出来る!をモットーにやりたいことにはまずチャレンジしていこう! 30になって始めたのはスケボー、スノボー(^o^) 自分の限界を作るのは自分! 自分の限界を壊すのも自分! 常識とは正しいことじゃなく多数意見! ってことで常識や固定概念に囚われず、自分の人生を生きるぞぉ〜( ^ω^ )

しつけで置き去り

躾ってこんなんだっけ?


と疑問を感じる事件ですよね


世の中変化しているとは言うけれど

良く分からない方向に向いてる気がするのは僕だけなのか…笑


モンスターペアレントとか色々あるけど

親が出来ない部分を学校と言う環境にやってもらっている訳でしょ?


集団生活の中でやって良いこと、悪いことなど勉強以外の必要なことも

友達、先輩、後輩、先生から教えてもらって、

その結果、コミュニケーション力とかが付いてくる


その中にある程度『痛み』『恐怖』も含まれると僕は思う


『痛み』を知るから優しく出来るし

『恐怖』を知るから寄り添える


マイナスを知らなきゃプラスは生まれない部分もあると思うんだよな(>_<)


今回の『躾』の置き去りも

良い、悪いの前に、親が子供が感じる『痛み』や『恐怖』をちゃんと理解した上でのことなのかどうか

そこが気になる


それらを理解して行ったことだとしたら行方不明にはなっていない気がする


世間体を気にして、嘘の理由で捜索願いを出してる時点で

そもそも『躾』ではなく『虐待』なのではないか!って親自身が気づいてるだろうし

虐待ってことは子供のことより自分たちのことしか考えてない

自分たちのことしか考えてないから世間体なんでしょ?


ん〜…

なんか上手く書けないけど

これからの日本は大丈夫なのか?って思うSasakiでしたm(__)mf:id:T-sasaki:20160603101042j:plain